nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

ぐだぐだのトライアングル

年末の感じ(一年の疲れが溜まってきた)が出てきたにむちゃんと 藍染めのにむが、 奇跡のシンクロ。 この三点に囲まれたカオスを見よ!

うごくぬいぐるみ

たまらんやつ。

習性

冬が近づくと顔がデカくなる。 毛布を出すと、丸くなる。 にむちゃんはそういうネコなのだ。

にむの下半期

久しぶりのにむです。 人間が両方とも譲り合いの精神が旺盛だから、にむ日記を書けないまま月日は流れ、 もう年末が。。 にむの日常は変わらず。 たまに、 またたびでおかしくなったり、 段ボールに入ったりして、毎日過ごしていました。 このお足で踏ん張っ…

夏休みその1

日曜日、とある池に日帰り池遊び。 市内から40分ぐらいの所にある、きれいな池に連れてってもらいました。 ほっかぶり女。 帰宅後甘えるねこ。 双方、同じ目つき。

背景の雑な事

溺愛する女。 安心するねこ。 双方、後ろに迫るの混沌を知らず。

みんなの近くで寝るブーム

最近のにむはいつもここでお昼寝をします。 キーボードを打つ音に混じって、にむの寝息が聞こえます。

ぶれない、まげない、なやまない

ぶれない まげない なやまない

にむと再会

オトン帰京。 にむのぐるぐる、今朝強め。 寂しかったみたい。 でも、そっこーで知らんぷりやけど。。 見事なツンデレ。

今年の山やな

にむのオカンは京都を離れ、銀座で個展してます。 個展前日の夜。 にむのオトンも借り出されて、必死の展示。銀座すごーい。 オトンもオカンも居ないので、一人ぼっちのにむ。 ちょっとさびしそうな目してる。

にむデラックス

パーティー仕様。

たなとにむ

おきにいりの場所です

日常

仕事のじゃまでしかない。

自己主張

遊びが足りないと、こうやってアピールします。 自分の存在を。

夏日とか

すでに夏仕様の寝そべりで。

きょうとのお仕事

仕事が完成したんだそうだ。 私は見てないけど。 こんな仕事はめったに出来ませんな。 出来るまで長かった~

つくえの中心で何かをおもう

制作風景。 切羽詰まってるでしょ。

こういう感じで捕獲します。

ぽっちゃり系女子になりつつあるニムですが、 深夜に家のなかの害虫をみつけ、駆除に貢献しました。 捕まえたのは、この手です!!

顔、デカッ

春になり、食欲のでる私です。

おあし

2歳のねこ。 いつもの足。

2歳になりました。

きのうはお誕生日。 人間の年齢なら 23歳ぐらい。

冷や冷やします

あっ。 最近手摺にのる遊びをおぼえたよう。

上がり目

ぐちゃぐちゃにされてもめげない。

はる

これは春が近づいてきた為、春をアゴの方で感じているネコの様子です。 ひげも春を感じています。

ちらり

のぞき見してます。 チラ。

目つき

にむのかお。目の上の線がまゆげみたい。 最近、寝るときはいつも人間のふとんの上です。 おねむの顔してます。

日課

にむよ、 何とたたかっているのだ。

深々

今年最大の寒波。 ずーっと落ちてくる雪をみています。 めったにない事だから庭につれてってもらったけど、 雪はつめたかった。

12月31日と新年。

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいいたします。 31日は大掃除で格子をはずしました。 いつもと違う光で新鮮な一階。気持ち新たに新年を迎えます。 2017年はどうなるかな。 今年もみてね。

クリスマスのすごしかた

即席の帽子で、なんとなくクリスマス。 初めてのろうそくに興味津々のニムでした。 ジツハ、近づきすぎてまつ毛がちょっと燃えました。 年末大掃除やらないと。。