nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニムの仕事

人間の寝床で寝ます。二度寝もします。飼い主に似ます。 テーブルでもいたずらをする事が少なくなり、ちょっとお利口さんになった顔つき。 鼻くそがついてたお鼻も、すっかり完治しました。 制作で辛くなった心を癒すニムと追い込まれた人間の画。

連休のにむ

連休中、人間は仕事で忙しくニムともあまり遊べませんでしたが、あいまを見てちょこっと撮ったニムをアップ。 このおなか。布袋さんか。 道路側の窓から。 最近、見送りと出迎えをこの窓からしてくれます。 秋風でちょっと寒くなってきたので、寒くない窓辺…

もう生まれて五か月

今週いろいろあって何だか落ち着かなかったけど。 まあ、良しとするわ。って顔ですな。 本当は根に持ってます。と顔に書いてありますよ。 というもの今週、「初めての病院」&「初めて湯船に落ちる」という ニムにとってはショッキングな出来事があったので…

早朝ベロネコ

だーん。 どーん。 ニムが毎朝寝ている場所。 そう、私の枕。私の陣地。 明け方にやってきて、顔中べろべろに舐めまわしよります。 おくさまが隣に寝ているのに、障害物のように跳び越して、私の所ばかり。 はじめはすごく可愛らしくて、こちらもウエルカム…

嫌いなもの

机の上が汚い事は、ちょっとおいといて、 人間の食事に興味深々のニム。 自分のカリカリがあるのに気になってしょうがない様子。 まだ、ドライフード以外のものを食べた事がないので、お肉の味はわかっていないと思うけど、食べてみたいんだと思います。 い…

背中も行場?

人間の雄の方が自然の中でいろいろ考えていた週明け。 ここは奈良県の洞川(ドロガワ)温泉です。世界遺産・大峰山に登山をしてきたのです。 初心者で大峰山初登山の私は、「新客さん」と呼ばれ、先達さんたちに連れられて、 登山という名の、決心をしないと…

momi momi

夜の風景に引き続き、朝の風景です。 なんでもできるふりして、ニムはとっても甘えん坊です。 自分の好きな所で寝て、ふっと目覚めるとさみしく思うのでしょうか、 いつも泣かないのに、ムーと泣いてこちらに来ます。 ミ~ではなく、のどを鳴らしてムーです…

ペロリミニゼリー

最近にむが見つけた居心地良い所。 生活感まんさいの画になるため日記に載せない意向でしたが、 昨日の晩 すやすや眠っていました。 少し起きては遠くを眺めるその視線。 秋が近づきメランコリックですな。 最近御飯を半分残したり、全部食べたり。 一日の摂…

たくらんでいる子

9月になりました。 最近日記がご無沙汰になってしまっていました。 人間はお尻に火がつき、朝から晩まで机に向かっているので あまり遊んであげれない日々が続いています。 ニム的に面白くないと思っていたら、大間違い。 こっちのことなどお構いなしで、遊…