nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのすごしかた

即席の帽子で、なんとなくクリスマス。 初めてのろうそくに興味津々のニムでした。 ジツハ、近づきすぎてまつ毛がちょっと燃えました。 年末大掃除やらないと。。

年末がきてる

みなさま、今年もにむ日記をみて頂いてありがとうございます。 来年もニムらしくニムらしい一年をすごします。 今年の締めっぽい写真が取れたから、早めのご挨拶。 まだ年末の掃除もしてないけど。

意識

目、 目ぇ 眠いのに何かやらかそうと考えてるその 目ぇ

ガン見

あれ、 おんなじのもってるわ。 ちがうって、とれないって。

おぼん

にむちゃんのお気に入りスポット。

寝そべりそべりそべそべり

相手がねこだから許される角度からの一枚。 上から見るとこうなっています。 ここ数週間はこのような感じのにむちゃんしかアップできませんのであしからず。 おっさんは今日、ひとつの仕事を終えたようです。 ちょろっとだけど載せると言ってたのでどうぞ。 …

冬支度

だんだん冬仕様になってきたニムです。 ホットカーペットをだしたら、すぐこれ。 ほぼ動かず。 根生えてきそう。

ワイルドな毛づくろい。

がじ、がじ、がじ、がじ ちゅー、ちゅー ぺろっ ふんっ=3 サッパリしたはずなのに、 このお顔。。。。

いつものスキンシップ。

ぐるぐるぐる。 ぐるぐるぐる。 ちょっと撫でてみて こっちも撫でてみて、 まんぞく。

ねこのこころ、ひと知らず

基本的に自然体で過ごすにむちゃん。 この脱力した下半身。ストレスフリー。 だっこされてちょっとストレス。 でも、おさまります。 ストレスを感じながらも寝るにむちゃん。 いや、ストレスじゃない。 人間が発する「どいて~」の圧力にも屈しないどっしり…

アピール

じーーーーーーーー。 じーーーーーーーー。 ちょっといい? らいおんの顔マネできるようになったから、みて。 ふっ。 どう? よかった? お互いの仕事のせめぎあいである。

ねこのしごと

渋川のパパさま、ママさま。 わたしはそこそこ元気です。 最近やっと涼しくなってきて、気温にはなれてきたけど。 家では相変わらずヒマなの。 家の感じが重いから、結構頑張って二人の間で可愛らしくしてみたり、してます。 こんな感じで。 にゃ。

空気が重い。

なんかちがう。 ちょっとちがう。 昨日までは、 もっとこう、サラサラしててー 虫がいっぱいいてー 緑もいっぱい見えてた。 おうちも広くて、いっぱい運動できたし、 たくさん探検もしたし、いっぱいお話とかしたし。 お茶もしてたのに。。 けいママ。。 て…

予感

群馬の家にやってきてそろそろ3週間ほど。 こっちの生活にも、もうすっかり慣れてきたけど。 ママがあの黒いカゴをごそごそして用意してる、、 知らないふりしよ。 お庭で遊ぶっていうから入ったのに。。 やっぱりそうだ。 この感じ知ってるもん。 私の夏休み…

涼しい夏休み

今年の夏は東の方で涼しいわたしです。 あ、虫や。 ここには今まで知らなかった世界がいっぱい。 とりあえず、毎日なにか飛んでます。 だから、ちょっと追いかけるのが疲れる時もある。ふぅ~ 最初こんなので連れてこられた時はどうなるかと思ったけど、 風…

にむ、京都をはなれる子になる

暑中お見舞い申し上げます。にむです。 ただいま京都をはなれています。 しらん間にリュックに詰められ、新幹線に乗せられ、地下鉄乗せられ、 東京で一次預けられ、うんちも出来ないまま気づいたら、ここは何処。 ま、くるまで移動とか、もう余裕。 で、いま…

最近のブーム

人間たちは相変わらずバタバタしていて、全くかまってくれません。 なので、私は一人で寝るのにいい場所を開拓しています。 家にはいろんなものがあるので、挟まれてみることにしました。 住所録でしょ~ 洋服でしょう~ 最近のお気に入りはこのまくら。 仙…

留守番させられたり、暑かったり。

2日間もわたし一人に留守番させて、ぜんぜんさびしくなかったし。 ぜんぜんさびしくなんか、 なかったし。 といって、次の日の朝、横で寝てたにむちゃん。 そのまた次の日、おかあさんも帰ってきて一階で制作に勤しんでます。 一応、真剣な顔つき。 こんな感…

忙しい日々

おひさしぶりです。 にむです。 日記がもう月刊並みになって、毎日のわたしが発信できてないな~と思ってました。 私は毎日、制作の指導をしたり、 モデルになったり、 かんがえごとしたり。 置き物の気持ちになったりしてました。 今はごはんを食べています…

ある日のまくら

朝はまだひんやりだから、いいけど~ そろそろあついな~

午後の作業

つまんない攻撃はじまる。どどどど。。。。 怒られるので、少しづつ距離をちぢめる作戦。。。 顔がヒドイ、爆裂です。 暇や~

退屈

こんにちわ。 今日、わたしの友達バディから手紙が届きました。うれしいです。 私は元気ですが、同居人たちは(特にオスの方はヤバいね) まったく前しか見えない感じで目ひん剥いて自転車こいでる感じです。 私はというと、ここ数日とても暑いから ひんやり…

カメラ目線

こうやって写ると、子猫のころを思い出すけれど… 実際は、もうこんなに。 こんなに立派になってしまって。 日々、ますます丸くなっています。 迫力が、すごい。

女子会

うちの女子が階段で女子会。 くぁ~ 最近の定位置です。 朝の定位置。

ひみつ

このまるいまるい顔は、 このように触られることによってつくられています。

ねこブームの雑誌みたいに

ちょっとおしゃれなニム。

にむです。

皆さま、おひさしぶりです。にむです。 ずいぶん日記が滞っていたようです。 オスの方にしっかり書くよう言ってるのですが まったく、余裕のない男です。 わたしの日課としましては、毎日きまった時間に目覚め、 そう、目覚め。これが気持ち良いですな。 二…

ともに。

世間は花見シーズン到来。今年もきれいに咲いてます。三井寺の桜は初めて見ました。 一方その頃、家で留守番のにむ。 肉球と足の角度がたまらん可愛いかったのでパシャ。 イエィ! 1歳になったぜぃ。と言っています。 緑と赤のたまらん家着と共に。

早いもので

にむは今日で1歳になりました。 愛知で生まれて、山科で出会って、中京区在住のニムです。 午前中は運動して、 午後はほぼ寝転がって過ごし どんくさい動きでサービス精神旺盛に笑かしてくれるニムに僕らは どれだけ助けられたか。 初めて抱っこしたときから…

しずくちゃん

hello! 帽子が完成しましたよ! これからどれだけ被せられるんだろう。 気が気でない顔をしています。 今は黙っておこう。 はじめての帽子だもんね。