nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

年賀状、書くのわすれてる人ないかな。 毎年たいへんです。 つかれたわー。 もう大晦日。あと少しで新しい年がやってきます。 よいお年を~~~。 じゃあね。

熟考

あと3日で今年もおしまい。にむも年の瀬を感じています。 「やり残したことないかなー」と言っています。 きょうは、あさごはん、たべたでしょ。。といれもいったでしょ。。。 ひるzzごはんもzzzzたべzzzzzzzzz。 最近、朝が寒いので一人で…

ストーブ

ストーブのまわりは暖かいと理解し始めたようで テコでも動かないニム。 だらーん。 ふにゃー 仕事する気が失せるわ。

にむはどこでも丸くなる

急に寒くなりコタツを出しました。 初めは怖がって警戒してたのに。 その寝方。その腕の出し方。どこでおぼえたん! なんかよう~ 至福。。 冬のフカフカ布団。いいかも

直接スタイル

最近、にむのマイブームは蛇口から水を飲む事。 ただ、ここまで腰をすえることはなかった。 くぅ~。ちと呑みすぎた。 さぁ、もう一杯くれぇ~ 酒場か。 しらふのニムの接写。くちびる。。 仕事の邪魔をするんです。この顔で。 ま、いいけど。

狭いけども

生まれて8か月と14日。ニムちゃんはだいぶ大きく育ちました。 人間でいうと16歳ぐらいでしょうか?女子高生ぐらい。。いや~めんどくさい時期。 家のなかではしっかりと自分の居場所をみつけて、毎日だらだらしてます。 まだ小さかった頃お気に入りだった机…

年末は雑然と

この机の荒れ具合はなんどすか。 あまりにもひどすぎる。 ひどすぎる。。かわりに私が考えてあげましょう。 朝も夕方も、全然かわってない机の上。 整理できないみたいだけど、きらいじゃないよ。この感じ。 ま、明日がんばれよ。と言ってます。

留守番は心配

今日は日も昇りきらないうちから京都を離れ東京へ。 東京の朝。急きょ用事が出来たから、東京の知人には連絡もせず、怒涛の日帰りにも関わらず、知らぬ間に皇居の一般公開にまぎれてしまい、丸の内のビルをパシャ。 ゲーリーの展覧会がやってるだと。。パシ…

天才

紙袋に自らはいるのはいいけれど、 持ち手の輪っかが絡まってパニックに陥るニム様は一人遊びの天才です。

知らない間に12月で8か月。

だいぶ更新が滞っていました。バタバタバタバタ。 それぞれ理由はあるものの、時間だけが過ぎていく~~~。 もう年末なのです。 ストレスから解放された人間とそんなんしらんネコの図。 でも毎日毎日、一人ぼっち。お留守番も飽きてきたネコ。 さて私はどこ…