nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日にち薬

退院一日目のニムは一日をほぼ自分のベッドで過ごしました。 まだ開腹したところが痛むのでしょう。薬をのんでよく寝てます。 御飯をたべるのも寝ながら。誰の真似!? 退院2日目。 昨日より幾分か元気になった気もする。 今朝、うんちが初めて柔らかくなっ…

退院

避妊手術も無事に完了し、帰宅の途中で日光浴。 術後の経過は普通らしいです。 おなかをバッサリ剃られているので余計痛々しく見えます。 その写真は自粛。 抜糸まで10日間、朝晩の消毒と抗生物質を与えます。 帰宅後すぐにトイレに駆け込みました。おしっこ…

ニムロス

今日はニムの手術の日です。 昨日の晩から絶食、今日の朝から絶水。 伸びてた爪を切って。準備万端。 で先ほど、病院に入院しました。一日のお泊りです。 さびしくないようにペリカンのぬいぐるみを持っていきました。 今日の夕方には手術は終わっている予定…

密かなたのしみ

今日は友人からおもちゃを頂きました。 自宅の猫が興味を示さなかったおもちゃなんだけど、 ニムちゃんがもし遊んでくれるのであればと。譲り受けました。 他のねこが遊ばないのだから、そりゃニムだって遊ばないかもしれないなーと思って、 組み立ててみた…

脱力のかたち

なにが言いたいかというと。 つくえの上で寝たらあきまへん。ではなく、 そうです。 被写体は類似点を有しているという事ですね。

えんぴつを持ったネコ

生まれて初めての発情期は3日で終了。 何事もなかったかのように新しい寝方を披露してくれています。 この状態でカメラポーズ。静止してくれます。 サービス精神旺盛。 発情期の甘えたはどこにいったん。というか、またいっちょ噛みのにむに戻りました。 最…

たまらん季節

一日中こんな感じで発情中。 のびだけど、飛んでるみたい。 群馬からやってきた新入り君。奇しくもニムとシンクロ。 そんでもって、今日もニムは「んぁ~~」と鳴く。

行き場のない声

発情期二日目のにむ。 いつもより甘えたで、艶めかしい感じを醸し出します。 午前中に病院に連絡し、発情期中の手術が可能か確認。 オペは行えるとのこと。よかった。 にむの行き場のない盛り声を聞く度に 早く手術を受けさせてあげたい気持ちになります。 …

赤飯を炊くと妻が言う

日曜の夕方久しぶりにニムとたくさん遊び、エスカレートして本気で噛みつこうとするから、ケージに入れて落ち着かせていました。 ふと横を通った奥さんがケージを見て、ニムの顔つきが違うという。 いっぱい遊んだから興奮さめてないんじゃないって言い、 「…

ほぼヒト並みな生活

ニムの戦歴。 触角、羽根、尾っぽ。 喰いちぎった破片は見当たらず。。 最近のお気に入りスポット。何をしているかというと、 テレビ鑑賞。 キングオブコントも全部見たし、昨日の夜は映画も見たし。 秋の夜長にゆったりしてます。こいつだけ。 今日は朝から…

日々のこと

昨日は朝から枳殻邸(キコクテイ)に。 エルメスの展示即売会が行われているという情報を聞き見に行ったわけですが、 朝の早い時間から全身エルメスのご婦人方が下の館に集結しており、気分が悪くなって 庭に退散。 噛んで怒られて、反省してないニム。 きれ…

はこいりむすめ

庭に連れ出されましたが、一向に飛び出す気配なし。 慣れたら庭ぐらいは自由にさせてあげたいけれど、時間かかりそうな。 箱入り娘のニムは、今のところ家の中だけの世界で満足です。 この前、近所のパスタ屋さんでのこと。 店のおばちゃんはお店のベランダみ…

食べて、外見て、ふて寝して

ここ数日、ニムはよく寝ます。昨日はうんちするのも忘れて、ほとんど寝てました。 寝て起きて、外みて、また寝て。 ときどき、家の中を見ています。喰っちゃ寝してるので、少し大きくなりましたな。 ぐうたらニムの見送り方。 じ~~~~。

ニム、生後6か月となる。

今日はすごしやすい一日。 にむも機嫌が良い。 今日でニムは生まれて六か月。人間で言うと9歳ぐらい。