nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

そわそわして

2日目午後はだっこしてもらったり、少し慣れたそぶりを見せていたので、

行けるかなと思って、留守番の練習がてら用事が出来たのでニムさんを残して、

夕方から3時間ほど買い物に。

f:id:okukoike:20150708235218j:plain

帰ってくると、ケージの中でおとなしくしていた様子。

晩御飯の用意もあるので、ケージをあけて部屋に放していると、押えていた興奮が大爆発。右へ左へ走り回って、私らの足をめがけて猫パンチと甘噛み攻撃を続け、

「だーめっ!」って叱っても反抗的な態度でぎゃーーーって暴れて。

やむなくケージに収容。で、御飯をあげて、バクバク食べて。

その後そわそわして、うんちをちゃんとして

小さく「にゃー」(ケージあけろ)と言って、おとなしくなった頃に出してあげたら、また走り回る今夜。昨日はこんなに暴れなかったのに、今日はやっぱり夕方一人にしたせいかな。

さびしくしてごめんね。しかし、これが毎日はちときつい。

生後8か月ほど(ニムはまだ3か月)になると少し落ち着くとか聞きますが。まあ、今だけしかないこの時期をお互い楽しもうね。

f:id:okukoike:20150708235236j:plain

うんち:2回(8:30、22:20)

おしっこ:2回(8:15、21:00)

御飯ちゃんと完食。(9:05、21:30)