nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

にむのひらき

f:id:okukoike:20150718093811j:plain

グルーミングは嫌いでも好きでもないみたいです。

長毛種ではないので、毎日朝晩しなくてもいいらしいですが。

まあ、まだ慣れてないよう。でも

にむちゃんの体をきれいにグルーミングしてあげて、

f:id:okukoike:20150718093833j:plain

はい。おなかもきれいになりました。

f:id:okukoike:20150718093902j:plain

まあまあ気持ちよかったみたいです。

その後、私の座席を奪う行動。仕事する前に遊んでくれと申しています顔です。

 

f:id:okukoike:20150718093914j:plain

昨日は一階にたくさんの人が集まっていて、皆様に紹介しました。

にむが現れるやいなや、「かわいい~」「きゃわいいぃ~」て、きゃーきゃー言われ、撫でてもらって。いい大人がにむを中心に取り囲むという記者会見のような光景。にむが写真を撮られる時にカメラに向かって顔を決めているのが面白い。

 

色んな人に会って、社会性もつけて日々成長のにむです。

今朝は僕らのトイレに置いているねこトイレでうんちをしていました。

知らない間にガサゴソしている音がして、ちゃんと出来たのをみると、もう、

「かしこいね~~~」って、オヤバカの気持ちがわかりますな。

昨日は奥様がトイレしている時に、のそっと入ってきて、ねこトイレでおしっこ

してたらしく、僕が想像してた垣根(人とねこの)を越えた生活が出来てきたなーと、うれしく思っていました。

 

うんち・おしっこ:2回・3回(体調万全!)

ごはん:2回とも完食!

最近の気づき:寝起きはとても甘えたさん