nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

成長のしるし

一昨日、おくさまがニムさまとたわむれていらっしゃる時に

「あ、あああ、あっ、」

 

「なんか落ちたっ!」

「はっ!  キバや。」「にむのキバが抜けた。。」

「はっ! 新しいのもう生えてる、永久歯になってる」

 

f:id:okukoike:20150823221459j:plain

抜けた歯。

 

ニムは着実に大人になっています。

 

もう片方はどうなってるの。と、嫌がるニムを押さえつけて調べてみたら

知らない間にもう一本の乳歯も抜けてて、永久歯が生えそろっていました。

どこに落ちたのやら、見当たらないけれど。

 

 

 

f:id:okukoike:20150823221514j:plain

で、今日の朝、一つ大人になったニムは今まで見向きもしなかった麻ひもを巻いた柱の前でスッくと立ち、柱頭を興味深く見上げると

f:id:okukoike:20150823221505j:plain

!のぼるの?!登る気なのか。と思って見ていたら

どこで覚えたのか、いきなりクライミング開始。

柱で爪とぎしないように巻いた麻ひもが裏目にでた。。

 

f:id:okukoike:20150823221521j:plain

少しウォーミングアップをした後にはこんなアクロバティックなことも。。。

どんだけ上がるの、にむちゃん。。

上昇志向、半端ない。

 

そしてもう家の中に安泰の場所はない。

興味のカタマリにむ、どこでも行く。