nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

ねこですから

つい先日。f:id:okukoike:20150827105122j:plain

筋力が整ってきたのか、成長したのか、ニムは猫らしいことをし始めました。

果敢に家の隅々を、机の上を、その隙間を、この隙間を!と、攻めてきたニムですが、ついにこの家で一番危険な領域に踏み込んだのです。

階段の手すり。うちはちょっと簡素にし過ぎたせいもあって、床側に落下ならまだしも、階段側に落ちれば。。。危険です。

どんくさいニムの事、ちょっとしたことで驚いて足を踏み外し。。。

なんてあり得る話。

とは言いつつも、びくびくしながらも果敢に攻めるニムの運動神経を信じ、人間は少し離れて彼女の成長をカメラでパシャ!

「にむちゃん、ねこみたい!」って。阿呆ですな。

 

f:id:okukoike:20150827105129j:plain

おちんといて~~

f:id:okukoike:20150827105135j:plain

もうその麻ひもは撤去します。

滑って爪がかからないから、そこにはもう上がれまい。今のうちにその景色を味わっておきたまえ。

 

最近食事を少し食べては残すにむ。

少し食べてはエサの近くで砂をかくしぐさをするのです。この行動の真意は

「まずい」か「後で食べるから砂に隠して保管しておこう」のどちらからしいのです。

ねこっぽいわ~