nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

テリトリー拡大とハンティングトレーニングの日々

5日目

昨日、夕方に新たな人間に遊んで(子供だけに手加減知らず)もらったニムは、

緊張と運動でうんちをするのを忘れ、そぶりも見せないまま眠るものだから私たちは心配して就寝したけれど、なんのその、今朝早々におしっこ&うんちをしてくれました。その後、ついに私たちが寝ているスペースにニムが入り込み新しい遊び場を開拓。この時まだ朝の6時過ぎ。。

トイレの認識をちょっとはしているようなので、人間のベッドに入ってもまあ、粗相は無いかなというニムへの信頼を頼りにしているけれど。大丈夫かな。

f:id:okukoike:20150711000209j:plain

しかし、彼女が来てからというもの、生活改善。

6時過ぎに二人で起きて、活動をはじめるなんて。サマータイム

 

f:id:okukoike:20150710235105j:plain

f:id:okukoike:20150710235119j:plain

ちなみにこの狩りの練習は朝7時過ぎに。

ニムの為に今日は扇風機を購入。その段ボールでニムセカンドハウス1号を設計施工。

彼女の生活空間は充実してきている。

うんち:2回(6時頃と13時頃)

おしっこ:3回(5時半ごろ、昼過ぎ、晩御飯のあと)

ごはん:2食 あっという間に完食(9時半、20時)