nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

24時間一緒という事

f:id:okukoike:20150714233832j:plain

にむが来て一週間経ちました。

あんなにおびえて、恐る恐る歩いていたのに、今では自分のお気に入りの場所を見つける程に家に慣れました。

f:id:okukoike:20150714233842j:plain

f:id:okukoike:20150714233905j:plain

なんの警戒もなく毛づくろい。私が仕事している間は比較的おとなしく、遠からず近からずの所で私を観察しています。

今まで自分たちだけで済ましていた何もかもが、この一週間で必ずこの子の事を気にする感覚が芽生えてしまい、早く起きて朝ごはんを作ってあげなくてはならないこの衝動。暑さもあいまって、もう自分たちも朝ごはん食べましょう、洗濯しましょう、掃除しますか、ああ、なんだこの前向きな姿勢。

いつまで続くかわからないけれど、正直、生活にメリハリが出来たのかもしれません。にむバンザイ。

今日の夜はいつになくハイテンション。うんちもし終わって、所謂、うんちハイの状態。少し外に出て、留守番をさせていたので留守番のご褒美にケージから出して撫でてあげようと心を許したのが最後、にむの感情はだんだん高まり、もう手が付けられないほどに。。野生の血がたぎるーーー、獲物っーーーーって感じて、おもちゃを噛むわ、蹴るわ。ケージに投獄されても、しばらくは落ち着かない感じ。

 

今、私たちは懸命に「しつけ」と向き合っております。

叱る声をあげる度に、夜遅くにお隣さん、ゴメンなさい。って思いながら、

「いたいーー」「だめーー」「なんべんいわせるつもりやーー」と、

恥ずかしい声を響かせております。「しつけ」と向き合っておりますので。

f:id:okukoike:20150715002625j:plain

うんち:2回。けんこううんこ

おしっこ:3回 ケージに入れて、おしっこしたら出してもらえると勘違いしてるから、自分で行ってほしいものです。

ごはん:2回。昨日から2グラム増えて、22グラムをペロリ。