nym nikki

スコティッシュフォールド ニムのこと

反省しなさい

にむは妻に叱られる時、膝の上で開かされます。

たいてい手や指を噛んで怒られてます。手をおもちゃの延長としてとらえてしまうのと、動くものになんでも飛びつく習性と、歯が痒いことなどいろいろあいまって、

かぷっっといってしまうのです。

だいぶ「ダメな事」として認識してくれてきてますが、

我慢のタガが外れてしまうと、かぷ。

葛藤をするわけです。それは見ていてわかります。

「あ~噛みたい。でも。。。あかんって言われてる。。」

「あ~~やっぱり噛みたい。。でも、怒られる。。。あ~~。」

 

かぷぅ。

 

で、怒られるわけです。

妻は噛んだら痛いという事を教えるためにしっぽを噛ませます。

初めは自分のしっぽなんか噛むような阿呆はいないでしょって思ってましたが、

ニムはエキサイトすると噛みますね。

 

その画。

 

f:id:okukoike:20150807000257j:plain

f:id:okukoike:20150807000307j:plain

はじめはつかまえるところから始まって。

f:id:okukoike:20150807000316j:plain

がぶっ!

いたぁぁいぃぃぃ~

 

となる落ちですな。あほなのかな。。

 

今日はいつもの食事とは別に、昼ごろにおやつ代わりのカリカリを少し食べました。

少し夏バテ気味かなと思うけど、トイレは順調。

来週は新幹線に乗るけど、大丈夫かな。ちょっと心配です。